> > > 清掃業務

管理員業務

しっかりした教育体制があるから、高い品質の管理員業務が可能となります

受付業務や日常的な設備点検

居住者の方からの各種お問合せや、ご来訪者の一時応対などの受付業務はもちろんのこと、日常的な各種設備の点検業務を実施します。
また、専門業者が工事・清掃等行う際には立会い、報告をします。

充実した教育研修システムにより、常に管理員の資質向上に努めています

当社では管理員教育を重視。管理員をグループに分け、3ヶ月に1回本社にて集合研修を実施しています。ノウハウやスキルの向上のみならず、貴重な情報交換の場としても活用しております。

マンションの規模に応じて、巡回管理員も配置いたします。

また、当社では巡回専任の管理員も配置しています。現場とのインターフェースをより密にし、細かなところまでフォローしています。

マンション管理の総合力

管理員・清掃員を対象に、専門知識・技術の習得等を目的とした研修を定期的に行っています。

【管理員・清掃員研修】
  • 3ヶ月に1回サイクルの勉強会を開催しています。
  • 管理規約、日報・月次の報告書などについての研修
  • 清掃などの基本的作業の手順などの指導
  • 各回毎にテーマを定め、実務に添った業務指導を質疑応答形式で行います。
  • 研修施設にて設備などの実地研修を行います。
マンション管理についてお悩みはありませんか?

マンション管理や大規模修繕工事について無料でご相談、
お見積もり致します。お気軽にご相談ください。
マンション管理は「クレアスコミュニティー」に
おまかせください!

無料相談・お見積もりはこちら

03-6824-9550 平日9時~18時までとなります(年末年始など除く)